カテゴリ:1day shop nozo~color( 55 )


2015年6月12日金曜日、NOZO~color(のぞから)15が開催されました。
今回は、久々の平日開催となりました。
昼頃までは、雨が降っていましたが、400人を超えるお客様に来ていただきました。
ありがとうございました!!!^^


c0204991_11591316.jpg



開場前のお客様の様子です。
列になって、100人以上の方に並んでいただきました。後方が見えないほどです。
今回は、15回目の節目の開催ですので、記念グッズもご用意し、お客様全員にプレゼントしました。
記念グッズは、オリジナルA4クリアファイルでした。
のぞからの新しいロゴマークデザインを市内のWEBデザイナーの武藤卓さんに作っていただきました。
とても可愛いデザイン、素敵な色合いです。ありがとうございました。

c0204991_11593999.jpg

c0204991_09395753.jpg





開場後の様子です。
みなさ~ん、お目当ての作品は見つかりましたか??

c0204991_12021765.jpg

c0204991_12020036.jpg


続いて、今回の参加者さんの作品やブースの様子を一部だけですが紹介します。

{ナチュール}

c0204991_12023779.jpg



c0204991_12025149.jpg


{nozo}

c0204991_12030678.jpg


c0204991_12032099.jpg


{Smile Clover}

c0204991_12034333.jpg


c0204991_12035659.jpg


{WITH & みんないっしょに。}

c0204991_12040980.jpg

c0204991_12043260.jpg


{ハヤシラボ}

c0204991_12062150.jpg


c0204991_12060701.jpg


{M's works+1}

c0204991_12070321.jpg


c0204991_12064422.jpg


{Atelier Lierre}

c0204991_12073274.jpg


c0204991_12071874.jpg


{Iwama-e*}

c0204991_12080583.jpg


c0204991_12085548.jpg


{e*pla}

c0204991_12094484.jpg


c0204991_12092367.jpg


{ガトーデイジー}

c0204991_12102742.jpg


c0204991_12101075.jpg



のぞから15回記念企画・ゲストブース 
常陸太田AIR アーティストの林友深さん
アートワークショップ
「のぞんだ?カラー」
のぞからの名前から、思いついた企画のようですよ。^^

c0204991_12110481.jpg


c0204991_20420031.jpg


c0204991_20512462.jpg


ワークショップ参加者の皆さん、目隠しをして、絵を描いています!!!
手触りだけで紙を選び、何を使って何を描くか、クジで決めましたよ。
さあ、出来上がりはっ?・・・
林さん、私たちでは考えつかない企画をありがとうございました!
詳しくは、AIRブログもご覧ください。→ 




チャリティブース



c0204991_12120135.jpg


今回もまた、沢山の作家さん、お客様にチャリティへご協力していただきました。ありがとうございました。

今回のチャリティ作品の売り上げ 9,000円。募金 7,510円。合計額は 16,510円でした。

集まりましたお金は、福島移動保育プロジェクト「ポッケア」 に送金予定です。

尚、報告が遅れてしまいましたが、
のぞから13で集まりました、16,910円と、のぞから14で集まりました、12,338円は、合わせて「ポッケア」へ送金済みです。
ご協力、本当にありがとうございました。




そして会場外には、いばらきネオ屋台村の皆様。

今回も美味しい食べ物を沢山持ってきてくださいました。圧巻の6台が集合。
朝は雨模様だったため、正面エントランスに寄せてオープンしましたよ。
いただきます!

c0204991_20434608.jpg


ハチバス

c0204991_20424135.jpg





ハワイアンカフェ ロコロコ


c0204991_20430180.jpg



アニマート


c0204991_20442325.jpg

サニーズクレープ


c0204991_20432861.jpg



スイートジョーカーズカフェ

c0204991_20451307.jpg



ホットドック Lax

c0204991_20452884.jpg

ご馳走様でした!!!とても美味しかったです。


NOZO~color15、今回も無事に、そして楽しく賑やかに開催し終了することが出来ました。
来ていただいたお客様、参加作家さん、屋台の皆様、パルティホールの方々、お手伝いスタッフさん、
皆さんのおかげで、イベントが成り立っております。今回も本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

次回、のぞからは、11月後半の土曜日を予定しております。お楽しみに。
また、お会いしましょう。












[PR]
by nozokara | 2015-06-23 21:08 | 1day shop nozo~color | Comments(0)
c0204991_0555164.jpg


c0204991_056209.jpg


大変お待たせいたしました。
ハンドメイド1DAYショップ、Nozo~color(のぞから)15 の開催のお知らせです。

おかげさまで、15回目を迎えます!!
のぞみ幼稚園つながりで発足したのぞからですが、
当初 幼稚園児だったスタッフの子供たちは、
もう中学生になりました。
はやいものですね。
こうして子供が成長してもずっと続けられることに
心から感謝しております。


さて、15回目ということで、特別企画をご用意しました!

AIR林友深(はやしともみ)さんをお呼びし、
アートワークショップ「のぞんだ?カラー」を開催


②来場者の皆様にオリジナルグッズをプレゼント
(たくさんご用意しましたが数に限りがあります)

楽しいイベント盛りだくさんです。
みなさまのご来場心よりお待ちしております!

たくさんの素敵な出会いがありますように☆

                スタッフ一同
[PR]
by nozokara | 2015-05-14 00:57 | 1day shop nozo~color | Comments(0)

11月22日、NOZO~color(のぞから)14が晴天の中、無事に開催されました。058.gif
今回は、市のイベントの中での開催となり、いつも以上の沢山のお客様に来ていただきました。
ありがとうございました。

今回のNOZO~14の来場者数は、685人。大変な賑わいでした。060.gif



開場前の入場待ちの様子

c0204991_15254479.jpg


入場待ちの列の前では、他の団体の方々がすでに活動されていました。
子供達がそちらに注目しています。043.gif


会場内の様子
c0204991_15255251.jpg



c0204991_01182674.jpg




前回より、会場はこちらの多目的ホールを使わせていただいています。
天井が高く、広々としていて、大変心地よい空間です。


続きまして、当日出店された皆さんのブースの中の作品の様子をご紹介します。



e*pla

c0204991_15265774.jpg


c0204991_15301074.jpg



あひるの工房

c0204991_15270891.jpg


c0204991_15260838.jpg



みんないっしょに。

c0204991_15252253.jpg


c0204991_15272665.jpg



M'S WORKS+1

c0204991_15273696.jpg



c0204991_15250886.jpg




nozo

c0204991_15302129.jpg



c0204991_15274388.jpg




Atelier Lierre

c0204991_15275155.jpg



c0204991_15304221.jpg




Iwama-e*

c0204991_15303088.jpg



c0204991_15280009.jpg




ナチュール

c0204991_15253179.jpg



c0204991_15305499.jpg




WITH

c0204991_15290510.jpg



c0204991_15281018.jpg


Smile Clover

c0204991_15282968.jpg


c0204991_15291668.jpg


odekakeちくちくマルシェ

c0204991_15310571.jpg


c0204991_15284403.jpg


チャリティブース

c0204991_15285579.jpg


今回も震災被災地の方たちの為に、チャリティーブースを設け、同時に募金箱も設置いたしました。
参加作家さんの皆さんにご協力いただき、沢山の作品が集まりました。
チャリティ作品の売上金額は、6,390円。
募金額は、5,948円。
合計額が、 12,338円。
この合計金額は、福島の移動保育プロジェクト、ポッケアに送金する予定です送金致しました。
ありがとうございました。




いばらきネオ屋台村の方々

c0204991_15294041.jpg


c0204991_15292932.jpg


c0204991_15295199.jpg



c0204991_15311650.jpg




NOZO~colorのいつものお楽しみ、
会場の外では、いばらきネオ屋台村の皆さんが美味しい食べ物、飲み物を用意してくれました。
ハチバス、HAO、KICK IN THE BOXの皆さん、
この季節、他のイベントなども重なる中、来ていただき、本当にありがとうございました。


NOZO~color14、沢山の笑顔に出会えて、幸せな一日でした。



NOZO~colorは、参加作家さん、お客さん、皆さんのおかげで素敵なイベントの開催を続けています。



皆さんにまたお会いできることを楽しみにしています。



次回は、6月の平日開催の予定です。また、宜しくお願いします。

























[PR]
by nozokara | 2015-01-03 16:02 | 1day shop nozo~color | Comments(0)
c0204991_953988.jpg
c0204991_953087.jpg


大変お待たせいたしました。
ハンドメイド1デーショップ、Nozo~color(のぞから)14 の開催のお知らせです。

今回は、『子子育(ここいく)メッセ』という大きなイベントの中での開催となります。
常陸太田市パルティホールの全体を使って、バラエティ豊かな沢山の団体が、それぞれ趣向をこらした楽しい催しを準備して、皆さんをお迎えします。
内容について、のぞからチラシ裏面にも記載してありますので、ご覧ください。

Nozo~color14は、前回から使わせていただいている、多目的ホールでの開催となります。
前回、会場が広くなり、参加ブース数も増え、作品数も増え、より楽しく賑やかな空間になりました。
今回もまた皆さんに楽しんでいただけると思っています。
チラシ裏面に、当日の会場配置図も入っていますので、ご覧ください。

11月22日、会場でお会いしましょう!

どうか、沢山の素敵な出会いがありますように♪♪

[PR]
by nozokara | 2014-10-09 09:54 | 1day shop nozo~color | Comments(0)
平成26年 6月 21日(土)
nozo~color 13 終了いたしました!
c0204991_9452648.jpg
この度のイベントは、休日の開催、ブース制の1day shopでした。
nozo~の13回目のイベント、入場者数は、前回同様450人程。
沢山の方に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

写真を交えながら、当日の様子をご報告します。


◎OPEN前の様子(会場入り口、外)
早くから並んでくださっているお客様も、今回はロビーのソファーをご利用いただき、
お待ちいただけたかと思います^^
c0204991_9471514.jpg



◎今回は、会場を今までの大会議室から、広い多目的ホールへと変更し、開催しております。
天井が高く、気持ちよいですね^^

c0204991_9461257.jpg

c0204991_9462651.jpg

c0204991_9463847.jpg



◎ チャリティブース
今回も震災被災地の方たちの為に、チャリティーブースを設け、同時に募金箱も設置いたしました。
(チャリティブースの写真がございません、ご了承ください)

毎回同様、作家さまの作品を提供していただき、お客様にお買い求めいただきました。

作品お買い上げ¥12,310と、募金¥4,600を合わせ、合計¥16,910の寄付ができることになりました!
福島の「NPO移動保育プロジェクト・ポッケア」へ送金予定でおります。送金致しました。
ご協力いただきました皆様本当にありがとうございました!


◎各ブースの様子です(敬省略)(写真の関係で、全てのものを掲載することができません、ご了承ください。)

e*pla
c0204991_9482134.jpg

c0204991_9483374.jpg


nozo
c0204991_949090.jpg


iwama-e*
c0204991_9514182.jpg

c0204991_9515270.jpg


m's works+1
c0204991_9431034.jpg
c0204991_952828.jpg

c0204991_9522680.jpg


みんないっしょに。
c0204991_9524697.jpg


ナチュール
c0204991_956193.jpg
c0204991_9531028.jpg

c0204991_9532310.jpg


ちくちくマルシェ
c0204991_9534913.jpg

c0204991_954070.jpg


smile clover
c0204991_9541552.jpg


WITH
c0204991_9543576.jpg


Atelier Lierre
c0204991_9545735.jpg


ハヤシラボ
福島からいらした旅する花屋さんです!
c0204991_9554337.jpg

c0204991_955564.jpg


全体の様子
c0204991_9561838.jpg

c0204991_9563214.jpg

c0204991_95645100.jpg


◎アンケート
会場外のテーブルにてアンケートを行いました。
たくさんの皆様によりよいnozo~開催のために回答いただき、スタッフ一同感謝しております!
ありがとうございました!
c0204991_957797.jpg


◎お隣の小会議室では・・・
和信化学工業様による、塗装体験ワークショップが開かれていました。
予約制にて静かな環境で集中してできたのではないでしょうか、、
参加くださいました皆様ありがとうございました!
c0204991_9572787.jpg

c0204991_1020651.jpg


◎nozo~開催になくてはならない・・・・・・・いばらきネオ屋台村の皆様^^
ハチバス・SWEET JOKERS CAFE・クレープッショップSunny's
ホットドッグストアラックス・KICK IN THE BOX
c0204991_10204344.jpg

c0204991_1021864.jpg


c0204991_951742.jpg
c0204991_10212749.jpg

と~っても美味しい食べ物と飲み物をご提供くださいました^^
次のnozo~のメニューはどんなかな~^^
いつもありがとうございます!

◎最後に・・・
久しぶりに、参加作家さまで集合写真を撮ってみました^^
c0204991_1021479.jpg


今回参加の皆様です、皆頑張っています^^
次回のnozo~もきっと素敵な作品が集まることでしょう^^楽しみにしていてくださいね~!

のぞからのイベントに参加してくださいました作家の皆様、本当にお世話になりました!

のぞからも13回目を終了し、これも足を運んでくださるお客様・参加してくださる作家さまのおかげと
スタッフ一同大変感謝しております^^

nozo~14につきましては開催日に近くなりましたらまたお知らせいたします、
よろしくお願いいたします。

[PR]
by nozokara | 2014-07-09 15:19 | 1day shop nozo~color | Comments(0)

nozo~color13 開催!

c0204991_2224757.jpg


c0204991_22362.jpg


大変お待たせいたしました。
nozo~color(のぞから)13 の開催のお知らせです。

13回目の今回は、前回までの会場が手狭になったため、広い会場にて開催します。
それに伴い、新しいブースも増えました。素敵な作品がきっとたくさん並ぶことと思います。
お知らせ裏面に、当日の会場配置図も入っていますので、ご覧ください。

今回、楽しい企画があります。
①ゲストとして福島の「旅する花屋ハヤシラボ」さんに出店していただきます。
②隣の会場では、和信化学工業さんのワークショップで、塗装体験が出来ます。(要予約)
③会場外には、また移動屋台のハチバスさんのファミリーが来てくださいます。
どうぞお楽しみに^^


遅くなりましたが、前回、前々回のnozo~colorにて募金いただいた皆様、
ご協力ありがとうございました。手数料を考え、2回分の合計をまとめまして
先月4月17日に福島の「NPO移動保育プロジェクト・ポッケア」へ送金しましたことを
ご報告いたします。
   内訳 nozo~color11 14,827円   nozo~color12 11,573円
   合計 26,400円

今後もnozo~color(のぞから)をどうぞよろしくお願いいたします!
6月21日、会場で会いましょう!
[PR]
by nozokara | 2014-05-08 22:09 | 1day shop nozo~color | Comments(2)

12回目の開催です♪

c0204991_1748958.jpg


こんにちは。Nozo~スタッフです。
Nozo~ 12 の開催が決まりました。回を重ねるごとに、参加作家さまも趣向をこらし、今度はどんな
作品が並ぶかとスタッフも楽しみにしているほどです。

毎回、イベントに足を運んでくださるお客様に喜ばれるように、皆で頑張っています。

外では今回もハチバスファミリーさんがやってきて、美味し~いものを提供くださいます^^
楽しみに今回のNozo~12にもいらしてくださいね!
当日、会場でお待ちしております、楽しい一日になりますように^^

                                                       スタッフ一同
[PR]
by nozokara | 2013-10-01 17:49 | 1day shop nozo~color | Comments(0)
いよいよ11/18(日)のnozo~color10開催日が近づいてきました。
当日の会場内は下記↓の予定となっております。
スムーズなお買い物をお楽しみいただけるよう、参考までにご覧ください。

また、今回は10回目のオープンを記念して【お楽しみ抽選会】を開催します。
 ★入口付近で「エントリーカード」を受け取ってください。
 ★お買い物をしたら、シールを1枚もらえます。お会計と一緒にエントリーカードを渡してください。
 ★3つのブースでお買い物をしてシールが3枚たまったら、1回の抽選に参加できます。
  エントリーカードを持って、出入口にある抽選受付へお越しください。
 ★空くじなしでハンドメイド作品が当たります!
どうぞお楽しみに♪

≪nozo~color10会場案内図≫
c0204991_415216.jpg

[PR]
by nozokara | 2012-11-15 06:00 | 1day shop nozo~color | Comments(0)

nozo~color10 開催!

c0204991_14393027.jpg
おかげさまでnozo~colorは記念すべき10回目を迎えることになりました!!

nozo~color10
2012年11月18日(日)
午後1時~4時
常陸太田市民交流センター
「パルティホール」大会議室
(常陸太田市中城町3210番地)

10回を記念して、「お楽しみ抽選会」を企画しました。
空クジ無しで、お客様どなたにも先着で当たるものです。
賞品は参加している作家のハンドメイド品です。
どうぞお楽しみに!!

また外では
ハチバスさんの屋台村が集合します^ ^
美味しいものいっぱいですよ!!
大ホールでは、
常陸太田から上菅谷までの撮影された映画「走れ」(カミスガフィルムコミッション制作 約50分)の上映があります。
①10:00〜 ②11:30〜
詳細→http://kamisugafilm.org

盛りだくさんですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!
スタッフ一同お待ちしております。
[PR]
by nozokara | 2012-10-06 14:40 | 1day shop nozo~color | Comments(0)
c0204991_12194832.jpg

c0204991_12411667.jpg

5月30日(水)、「nozo~color9」が開催されました。
この度のイベントは、平日の開催、ブース制の1day shopでした。
入場者数は、300人程。沢山の方に足を運んでいただき、ありがとうございました。
この度も前回に引き続き、被災地のためにチャリティーブースを設けました。


写真を交えながら、当日の様子をご報告します。
◎ OPEN前の様子(会場入り口、外)
c0204991_1226596.jpg


◎ チャリティーブース
c0204991_1221425.jpg


募金箱を設置し募金を集めましたが、その他に、参加作家さんよりチャリティー販売用の作品を多数ご提供いただきました。ご協力ありがとうございました。

集計しました結果、募金は、13207円。作品売上は、10800円。
合計 24007円 になりました。
募金していただいた皆さま、作品を買っていただいた皆さま、ありがとうございました。

尚、支援募金先ですが、スタッフで検討しまして、今回は、「NPO移動保育プロジェクト・ポッケア」
に送る事に決定し、送金をいたします送金致しました。ありがとうございました。

放射線量が高く、外遊びが制限されている子供たちを福島県内の放射線が低い所へ連れて行って
遊ばせたりしてくださる移動保育を行っているNPOです。少しでもお役に立てればと思っています。
http://kidsbrain.jp/fihp/

各ブースの写真を少しだけ紹介します。

e*pla さん
c0204991_12281726.jpg

c0204991_12301793.jpg

Atelier Lierre さん
c0204991_12291764.jpg

Smile Clover さん
c0204991_1231375.jpg

nozo
c0204991_12332983.jpg

Iwama-e* さん
c0204991_12464294.jpg

みんないっしょに。 さん
c0204991_12355468.jpg

teq-teq さん
c0204991_12362270.jpg

ナチュール さん
c0204991_12424976.jpg

c0204991_12401779.jpg

c0204991_12434168.jpg



◎ ハチバスさん、今回も移動販売のお友達と一緒に来てくださいました!
c0204991_12223125.jpg

c0204991_12234382.jpg

c0204991_12242874.jpg

美味しいランチやお菓子、カフェでたくさんの方でにぎわっていました^^

最後に・・のぞからのイベントに参加してくださいました作家の皆さん、本当にお世話になりました!

のぞからも始めてから早5年、次回の今年の11月には10回目になります。
これも足を運んでくださるお客様の皆様・参加してくださる作家さまのおかげと
スタッフ一同大変感謝しております^^

nozo~10につきましては開催日に近くなりましたらまたお知らせいたします、
よろしくお願いいたします。
[PR]
by nozokara | 2012-06-06 14:30 | 1day shop nozo~color | Comments(0)

ママが笑うと子どもも楽しい♪ハンドメイド大好きなみんなが、楽しく幸せな時間を叶える場所です。


by nozokara