カテゴリ:のぞから手芸部( 17 )

手づくりを楽しむ「のぞから手芸部」の2回目の開催が決まりました!
今回は、常陸太田市内の人気雑貨店「Sunny Sunday」(通称サニサン)の小泉さんに、スクラップブッキングを教えていただきます。
会場は、落ち着いた雰囲気が人気のカフェ「結+1」です。
託児もご用意しましたので(3名まで)お子様連れの方もぜひお楽しみください。

申込み方法は、7/2~の電話受付のみとなります。↓下記をよくお読みになってから、お電話をお願いします。
なお、申込数が定員に達した場合は、こちらのブログにてお知らせしますので、お申し込み前に一度ご確認くださいますようお願いします。
c0204991_1565888.jpg
c0204991_1573342.jpg

ハンドメイド好きな皆さんと楽しい時間をご一緒できること、スタッフ一同、今から心待ちにしています。
ご応募お待ちしております。
[PR]
by nozokara | 2010-06-24 05:00 | のぞから手芸部 | Comments(0)
先日3月3日、のぞから手芸部が終了いたしました。
たくさんの方のご来場、ありがとうございました。

 楽しかったよ~^^
 夢中で作れたよ!
 こんなに作っちゃった♪  等々

このような嬉しい言葉を耳にする時が、やってよかったな、と実感する時でもあります。
今後も、nozo~colorとの間合いをとりながら開催していけたらと思っています。
その際には、またこちらでお知らせいたしますので、ぜひおいでくださいませ。

 
[PR]
by nozokara | 2010-03-05 05:57 | のぞから手芸部 | Comments(0)
c0204991_20595532.jpg
こんばんは!!
サシェ作り担当のaimiです☆
サシェは、2タイプご用意しました。

Aタイプ↑は
可愛らしい円すい型。
c0204991_21123050.jpg
そしてBタイプ↑は
サシェというか・・・香りはしますが、袋型ではありません。
針仕事が苦手な方でも楽しんで頂きたいと思い、この形にしました。
とっても簡単です♪

A、Bどちらも
より気軽に作れるように
ポプリなどではなく乾燥機用ドライシートを使用します。


こちらは予約制ではなく、席が空いていれば随時ご参加いただけます。
お気軽にご参加くださいね。
手作りを楽しんでいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

aimi

[PR]
by nozokara | 2010-03-02 21:34 | のぞから手芸部 | Comments(0)
c0204991_20254766.jpg
c0204991_20255946.jpg

いよいよ明日となりました。
外国切手を使って簡単樹脂ネックレスを作ります。
製作時間は15分程度ですが、硬化に時間がかかりますので、お引き渡しまで製作終了後30分程お時間を頂くようになります。
お時間がある方のご参加をお願いいたします。
そして、引き渡しですが、携帯で写真を撮って頂き見せて頂く方法をとらせて頂きます。
切手は一個一個ちがうものなので、混乱を避けるためです。
お持ちの方は携帯電話をご持参頂くようお願いいたします。
そのほかは手ぶらでお越しくださいね。
不慣れなもので上手に進められるかどきどきしていますが、楽しく製作できるといいな、と思っています。
どうぞ皆様のお越しをお待ちしております。

 「外国切手の樹脂ネックレス」
①10:00~10:15 ②10:20~10:35 ③10:40~10:55

定員各6名で予約制になります。
ブースにて先着順で受付しております。

※ 画像の見本のネックレスと同じ切手はございません。
  
[PR]
by nozokara | 2010-03-02 21:02 | のぞから手芸部 | Comments(0)
c0204991_12424028.jpg

いよいよ明日、手芸部が開催されます。
今回、リースを担当させて頂きますchama.です^^

野原をイメージした、2連のちっちゃなリースです。
どなたでも簡単に作れますので、初めての方もぜひチャレンジしてみて下さい。


「春のプチリース」
   ①10:00~10:30 ②10:40~11:10 (定員 各9名)

オープンしましたら、ブースにて先着順で18名まで予約受付を致します。
定員となり次第、受付を締め切らせて頂きます。
受付をされた方は、開始時刻「5分前までに」ブース前にお集まり下さい。
(お時間になってもいらっしゃらない場合は、キャンセルとさせて頂きます。)
ハサミやグルーガンを使用します(こちらで用意します)。
小さいお子様は危険ですので、近付かぬようお気をつけ下さい。

よろしくお願い致します。
[PR]
by nozokara | 2010-03-02 13:13 | のぞから手芸部 | Comments(0)

のぞから手芸部 見本

「多肉植物の小さな寄せ植え」見本です。

c0204991_2184117.jpg


こんにちは。手芸部で多肉を担当しますsakaki☆です。

フライヤーの方に写真が間に合っていませんでしたので、こちらにて掲載させていただきます。

ワイワイと楽しく寄せ植えできるといいな~と思っています。どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by nozokara | 2010-02-27 02:23 | のぞから手芸部 | Comments(0)
c0204991_1155479.jpg

c0204991_11531581.jpg


1day shop「nozo~color」が手芸部をはじめました。

ハンドメイド好きが集まって、ちょっとの時間で、ちょこっと手づくりできたら、楽しいよね♪
という訳です。

この手芸部が、ハンドメイドのはじめの一歩になれたら嬉しいです。
こんなことやってみたかった!って気持ちに少しでも応えられたら嬉しいです。

興味があったなら、お気軽にどうぞ♪

More
[PR]
by nozokara | 2010-02-01 12:09 | のぞから手芸部 | Comments(3)

ママが笑うと子どもも楽しい♪ハンドメイド大好きなみんなが、楽しく幸せな時間を叶える場所です。


by nozokara