<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いわき支援のお手伝い

みなさん、こんにちは。

震災後、まだ落ち着かない生活をしているかと思います。

『のぞから』に毎回参加してくださるハチバスさんが「いわき市に物資を届けよう」と頑張っています。
(リンク→)

『のぞから』として何か出来ないだろうか?と考え、太田で物資を集めてハチバスさんにお願いする事になりました。作家さんとそのお友達に声をかけましたところ、沢山のご協力をいただきました。

合わせて77人の方に物資の提供をしていただき、他にも気持ちのこもった言葉もたくさんいただきました。
ご協力いただいた皆さんに、この場を借りて、お礼申し上げます。本当にありがとうございました。

予定が少し早まって、昨夜7時過ぎに、皆さんからのご厚意の物資をハチバスさんの車にびっしり詰め込み、見送りました。
みなさんの気持ちを乗せた荷物を無事に送り出し、ほっとしています。

誰かのお腹や気持ちがちょっとでも満たされ、1日も早く穏やかな暮らしが戻るよう、祈らずにはいられません。

買い控え、節電、節水…私たちにできることはまだあると思います。
余震、原発、と不安なことは続きますが、もうしばらく頑張りましょうね。

みなさんからの温かいお気持ち、物資の提供、本当にありがとうございました。
のぞからスタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

写真で様子をご報告いたします。

物資を入れるダンボールを子供達が近くのコンビニでいただきお手伝いしてくれました。
c0204991_17345915.jpg

物資を仕分けしてくださりました。
Nさま、Sさま・・・ありがとうございました。
c0204991_17354682.jpg

皆様から集まりました物資
数を数える余裕がありませんでした。。。すいません。

c0204991_1740519.jpgc0204991_17363130.jpgc0204991_1736475.jpgc0204991_1737520.jpgc0204991_17372196.jpgc0204991_17423886.jpgc0204991_17373740.jpgc0204991_17375346.jpg
c0204991_1744291.jpgc0204991_17441599.jpg










夜7時前、ハチバスさん到着

のぞからスタッフとハチバスさんで、25000円で購入したというワゴンRに物資を積み込みました。
c0204991_17512196.jpg

昨日、乗りきらなかった物資を本日・・・
ハチバスさん第2回目の物資回収
c0204991_17522730.jpg

ハチバスさんご夫妻お揃いのつなぎで積み込みの様子。。。です
奥様、かわいい

くれぐれもお気をつけて。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nozokara | 2011-03-23 17:56 | nozo~color【のぞから】 | Comments(3)
現在のぞからは、
常陸太田市民提案型まちづくり事業として
助成を受け活動しています。

3月6日(日)に
常陸太田市生涯学習センターにて行われた
「市民協働のまちづくりフォーラム」で
事例発表をしました。

なれない発表でしたが、
市民の皆さんに伝わったでしょうか?
これからも
楽しく活動していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
c0204991_10321543.jpg

c0204991_10362782.jpg

[PR]
by nozokara | 2011-03-08 17:34 | nozo~color【のぞから】 | Comments(5)

手芸部ご報告

c0204991_21173397.jpg

2月21日、28日と2週に渡り行われました、のぞから手芸部『サニサンと作るコラージュ風スクラップブック』無事に終了しました事をご報告いたします。参加の皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか?

サニサン講師をお願いしてのこの企画は第3弾になりますが、初めて参加のかたの他に、リピーターのかたも多く、根強い人気で、この度も沢山の方に参加していただきました。ありがとうございました!!

講師のサニーサンディ代表・小泉様、申し込み受付と講習場所の提供をしていただきました カフェ結+1代表の塩原様、託児を協力していただきました ほのぼの太田のスタッフの皆様・・・お世話になり、本当にありがとうございました。


今年度の「のぞから手芸部」の活動は、今回をもちまして終了となります。来年度以降の手芸部の活動は、未定となっておりますが、ワンデーショップの活動は今まで通りに続けてゆきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

のぞからスタッフ(sakaki☆)
[PR]
by nozokara | 2011-03-01 21:53 | のぞから手芸部 | Comments(0)

ママが笑うと子どもも楽しい♪ハンドメイド大好きなみんなが、楽しく幸せな時間を叶える場所です。


by nozokara