人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「よみうりタウンニュース」で紹介されました

先日開催した「のぞから手芸部」の時のこと。
何の前触れもなく、よみうりタウンニュースさんの取材を受けておりました!(スタッフ一同驚きです)

2010年3月11日号4面にその記事が掲載されましたのでご紹介します↓
「よみうりタウンニュース」で紹介されました_c0204991_9244824.jpg

この時、「のぞから手芸部」に来てくださっていたみなさんには、
突然のことにもかかわらず、取材に快く協力していただきました。
ありがとうございました♪

 ↓記事を読む↓



ママ友雑貨講習

 常陸太田市の雑貨品作りを楽しむグループ「nozo~color(のぞから)」がこのほど、雑貨作り講習会「のぞから手芸部」を同市内で開いた。
 同グループは、市のぞみ幼稚園に子どもを通わせた“ママ友”たちで結成。それぞれの特技を生かして雑貨品を制作。年に数回、販売会を開いている。
 講習会は初めての試みで、メンバーが講師を務め、「春のプチリース」「小さな寄せ植え」「くるみボタン」「消しゴムはんこ」などの制作を指導した。
 「もの作りの楽しさが広まれば」と同グループ。
 なお、同グループの販売会「ハンドメイド雑貨のワンデイショップのぞから5」が、4月3日午前10時~午後2時半に同市パルティホールで開かれる。
 メールアドレス nozo_3@mail.goo.ne.jp
Commented by PON at 2010-03-12 20:45 x
あらら~、私載ってましたねぇ・・・

楽しかったです~!!また、是非開催してください!!自分では作れないものを、教えてもらえるのって、本当にうれしいです♪

ありがとうございました。


次回ののぞからももうすぐですね!!たくさんは作れませんでしたが出品します、よろしくおねがいします!!
Commented by nozokara at 2010-03-13 21:29
*PONさん
こんにちは~!
リースの方にもご参加頂きましたよね^^?有難うございました☆
いろいろ至らない事ばかりでしたが、
また機会がありましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ♪
             chama./true colors
by nozokara | 2010-03-12 09:37 | nozo~color【のぞから】 | Comments(2)

ママが笑うと子どもも楽しい♪ハンドメイド大好きなみんなが、楽しく幸せな時間を叶える場所です。


by nozokara